4月22日 コタさんぽ
こんばんは カッパのコタロウだす。

きょうは ごきんじょの
おしなりくん と あづちゃん と
巣鴨地蔵通り商店街の すがもん と
小平ブルーベリー協議会の ぶるべー と
おさんぽしてきたダス。

たのしかったダスよ~!

あめが しんぱいだったけど
たくさんのひとに しゃしんを とってもらったり
かわいい と いってもらえて うれしかったダス。

てれびばんぐみの カメラも きていたので
もしかしたら あしたのあさ てれびにでちゃうかも?!

らいげつ スカイツリーの なかに できる「とちまるショップ」のいべんと「とちまるフェスティバル」が すみだくやくしょまえの ひろばで やっていて、とちぎけんの おともだち(栃木県のとちまるくん や 栃木県市町村のゆるキャラたち)が たくさん きていたみたいダス。

こんどは とちぎのおともだちもいっしょに みんなで おさんぽしたいダス。

きょうは さむかったから
いっしょに おさんぽしてくれた みんなは
かぜを ひかないように おふろで よーく あたたまってから ねるダスよ~。

またあそぼうねー。

*****
コタロウとなかまたちの写真日記ブログ『カッパ・ワンダーワールド』も よろしくダス。
*****

【ついき】
4がつ23にち 日本テレビ「ZIP!」に でたダス。
てれびに しゅつえんできたダス! ちらっと だけど。